2022.6/24 神子元島3航海 満船( *゚∀゚)青い海がカムバック! - ダイビングログ 神子元

2022.6/24 神子元島3航海 満船( *゚∀゚)青い海がカムバック!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 24 ℃
風向き
西の風
水温
21-24 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
15--25 m
透視度
10-20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
梅雨明けを心待ちにする今日このごろです。午後からの強風予報に備え早めに出航し3航海してきました。

水中は活気にあふれ魚影濃く、温かい24℃の青い海がカムバック!
青みのある透視度で平均10~15m。場所によっては10mの場所、20m見える場所もありました。特に1ダイブ目が温かく綺麗で青かったです。
1本目はAポイントで凄い数の群れが見られ、それ以降は各所で根待ちで滑空する凄い数の群れ、そして並泳しながらドッキングハンマーなど!
全員がハンマーの群れを堪能しまくり、昨日同様にサメづくしのハンマーパラダイスデーとなりました。
※明日の出航は朝判断とさせていただきます。

雨が降ると濁るんじゃないの?とよく質問されますが!
雨の翌日は海が濁るんじゃないかと不安な方も多いようですがご安心下さい。神子元島は沖にある島なので影響を受けることは少ないんです。
強風予報が気になるとよく質問されますが!
梅雨前線が停滞している季節の予報はころころ変わります。つい先日も強風予報でしたが、海に出てみればベタ凪なんてことも多々ありました。不安な方はショップへお電話下さい。
今日の写真・動画は和泉様より ( *゚∀゚)いつもありがとうございます!!!


下記写真は辰丸で巣立ち間近のツバメ三羽 ※左からツバ子、ツー吉、ツー美
大人と変わらないほどの大きさに成長してきました。そろそろ巣立ちが近くなってきました。可能なら巣立ちを見届けたいです!
0.jpg