2022.6/22 神子元島3航海 梅雨空( *゚∀゚)ハンマーパラダイスデー - ダイビングログ 神子元

2022.6/22 神子元島3航海 梅雨空( *゚∀゚)ハンマーパラダイスデー

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.カメ根
天候 / 気温
曇り時々雨 / 24 ℃
風向き
南東の風
水温
20-22 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
梅雨の晴れ間の青空が嬉しいこのごろです。昨日の豪雨により被害を受けた方もお見えなのでしょうか。南伊豆も昨日は結構な豪雨で冠水した場所もあったようです。
豪雨で濁ってるんじゃないの?とよく質問されますが!
豪雨の翌日は海が濁ってるんじゃないかと不安な方も多いようですがご安心下さい。神子元島は沖にある島なので影響を受けることは少ないんですよ。下記写真を見ていただければわかるかと思います。
強風予報が気になるとよく質問されますが!
梅雨前線が停滞している季節の予報はころころ変わります。つい先日も強風予報でしたが、海に出てみればベタ凪なんてことも多々あります。不安な方はショップへお電話下さい。

昨日と何も変わらず青みのある透視度で平均10~15m。場所によっては20m見える場所もありました。
ただ、潮が緩い(・ε・。)
1,2本目は潮が緩くハンマーもいるにはいますがまとまりのない小群れや単体ばかり。そして3本目は今日イチの流れがようやくやってきて、ハンマーたちも濃い群れへと変貌です。根待ち、並泳、着底と全員がハンマーの群れを見てハンマーパラダイスデーとなりました!
オオニベ群れが増殖中で見応えあります。怪物カンパチ群れ、ヒレナガカンパチ群れも健在でした。
今日の写真は塚田様、栢木様より ( *゚∀゚)!!!

下記写真は辰丸で巣立ち間近のツバメ三羽 ※左からツバ子、ツー吉、ツー美
大人と変わらないほどの大きさに成長してきました。そろそろ巣立ちが近くなってきました。可能なら巣立ちを見届けたいです!
0.jpg

神子元島へ向かう途中の色がクッキリ別れた水面
IMG20220622114738.jpg

早朝ダイビングのお知らせ
https://mikomoto-ms.com/news/2022/05/15105244.html