2022.6/21 神子元島3ダイブ 夏至( *゚∀゚)テレビの取材も無事終了 - ダイビングログ 神子元

2022.6/21 神子元島3ダイブ 夏至( *゚∀゚)テレビの取材も無事終了

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.カメ根
天候 / 気温
曇りのち雨 / 22 ℃
風向き
北西の風
水温
20-23 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10-20 m
透視度
10-15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
今日は夏至になります。一年で最も日の出から日の入りまでの時間が長い日。そんな本日はテレビ朝日の取材もあってボート上は大賑わいな一日となりました。
テレビの放映日番組名は改めて告知致します。
午前中は曇り空、午後から梅雨の雨空となりボート上は少し冷えましたが風はなく凪の神子元島で3ダイブ。
連日の真っ青だった海はひとまず終了です。それでも青みのある海に変わりはありません。透視度はダウンしてましたが20度を切る冷水はありません。
そんな曇り空、雨空の中でも水中はハンマーパラダイス!各ダイブで全員ががっつりハンマーの群れを見て楽しむことができハンマーパラダイスデーとなりました。オスのハンマーもわりと見られたり、体格の大きいハンマーや体格の小さいハンマーも見られたりという日でした。Aポイントにもハンマー沢山です。
怪物カンパチ群れも迫力ありました。オオニベ群れは増殖中かもしれません。神子元島ならではの魚影濃い海でした。
さて、明日はまた真っ青な海に戻ってくれてると嬉しいですね。
明日も南国神子元へ出航予定です。それでは( *゚∀゚)また

下記写真は辰丸で巣立ち間近のツバメ三羽 ※左からツバ子、ツー吉、ツー美
大人と変わらないほどの大きさに成長してきました。そろそろ巣立ちが近くなってきました。可能なら巣立ちを見届けたいです!
0.jpg

今日の写真と動画は豊島様、藤本様より いつもありがとうございます( *゚∀゚)!!!

早朝ダイビングのお知らせ
https://mikomoto-ms.com/news/2022/05/15105244.html