西日の射す時間のタカベ大乱舞は極上の時間です! - ダイビングログ 神子元

西日の射す時間のタカベ大乱舞は極上の時間です!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.カメ根  4.ジャブ根/カメ根
天候 / 気温
晴れ / 16 ℃
風向き
東の風
水温
23~24 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
秋の気配もいよいよ濃くなり陸の肌寒さを感じた本日の神子元島です。1~3航海は北東風で時化た海面でしたが、4航海目に風も流れも穏やかとなり潜りやすくなっていった本日です。
水中のコンディションは悪くはないです
青さも戻ってきて良く見えているのですが昨日同様にハンマーに関しては厳しい日となり単体~5匹などで終わりました。それでもラストは西日の射すタカベ大乱舞の奥からカマストガリザメたちが架空する光景にワクワクさせられました。
ここ数日はハンマーとの遭遇率が落ちてはおりますが一時的なものかと思います。また我々の前に戻ってくるのを期待しましょう。
本日の写真は高橋(ゆ)様、藤島様、三木様、I様。

明日以降の神子元島ですが
北東強風により残念ではありますが明日明後日の二日間はクローズとさせていただきます。

ご参加される方は必ずご確認下さい
1.微熱も含み発熱の症状、咳などの呼吸器官の異常症状、嗅覚・味覚の異常症状等が出ておりませんか?
2.ダイビング予約日の当日より2週間以内に海外渡航歴のある方と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
3.ダイビング予約日の当日より2週間以内に濃厚接触者と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
4.過去に新型コロナウイルスに感染されたことはありませんか?
5.ダイビング予約当日に微熱を含む発熱、強い倦怠感、咳など呼吸器への異常症状がみられる場合のご来店はご遠慮下さい。

上記の場合はご参加できません
キャンセル代をいただかずにご予約のお取消しをさせていただいております。
当店ご利用後から一週間以内に発熱や咳など異常症状が確認された場合や、新型コロナウイルスの感染が判明しましたら速やかに当店へご連絡下さい。