クローズ明けはコンディションダウンですがタカベの舞い - ダイビングログ 神子元

クローズ明けはコンディションダウンですがタカベの舞い

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 17 ℃
風向き
東の風
水温
24~25 ℃
波の高さ
1 m
透明度
5前後 m
透視度
5前後 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとございます
暑い日々がようやく終わったかと思えば、ここ数日は秋の深まりと共に冬の足音を感じた本日の神子元島です。
水中のコンディションがダウン
東風が吹いたことでボート上の肌寒さを感じた本日です。水中にも変化があり、クローズ前の25~26度から一度近くダウンし24~25度。そして雨やうねりの影響を受け透視度ダウンで5m前後。視界も悪く大苦戦。潮の速い場所は魚影濃いですが緩い場所は魚影的にも寂しさを感じた水中です。ハンマーは2ダイブ目のみ確認できましたがあとは残念ながらノーハンマー。タカベは大乱舞しお見事!
それでも黒潮は近いのでクローズ前の青かったあの潮を今後に期待したいところです。
気温・水温も下がりはじめたということで、ツーピースのスーツやドライスーツ、ボートコートなど防寒対策をお願い致します。
明日の出航ですが、
明日も本日同様に強風予報となっておりクローズとなります。土曜日は出航予定です。

ご参加される方は必ずご確認下さい
1.微熱も含み発熱の症状、咳などの呼吸器官の異常症状、嗅覚・味覚の異常症状等が出ておりませんか?
2.ダイビング予約日の当日より2週間以内に海外渡航歴のある方と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
3.ダイビング予約日の当日より2週間以内に濃厚接触者と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
4.過去に新型コロナウイルスに感染されたことはありませんか?
5.ダイビング予約当日に微熱を含む発熱、強い倦怠感、咳など呼吸器への異常症状がみられる場合のご来店はご遠慮下さい。

上記の場合はご参加できません
キャンセル代をいただかずにご予約のお取消しをさせていただいております。
当店ご利用後から一週間以内に発熱や咳など異常症状が確認された場合や、新型コロナウイルスの感染が判明しましたら速やかに当店へご連絡下さい。