ダイナミックで壮大な地形 妻良へ遠征しドリフト! - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

ダイナミックで壮大な地形 妻良へ遠征しドリフト!

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 妻良
天候 / 気温
曇りのち雨 / 22 ℃
風向き
北東の風
水温
23~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
北東からの強風で神子元島のダイビングをクローズとさせていただき妻良へ遠征しドリフトダイブしてきました。天候が悪かったこともあり陸での肌寒さを感じたましたが海面はベタ凪で潜りやすい海でした。
水中は天候の悪さもあり多少の暗さを感じましたが、ダイナミックで壮大な地形に魚影が集う2ダイブ!
根上ではイサキの群れ、アジの群れ、キンギョハナダイなどが乱舞。よく探すと小さな生物たちの宝庫でもあった妻良でした。
ラストは根を離れハンマー探しをしましたが残念。オオモンカエルアンコウ、ホホスジタルミの幼魚、モンガラカワハギなど南方系の生物に出会えました。
神子元島のダイビングがクローズとなった場合
今後は中木や田子、雲見以外に妻良への遠征ダイブも追加となります。
中木・・・地形が壮大でダイナミック。ドリフトダイブでハンマーも狙えます。
田子・・・キンギョハナダイが乱舞し、ディープダイブではサクラダイが乱舞しています。
雲見・・・複雑な地形にマクロ生物の宝庫でゆったり潜れます。
妻良・・・スケールが大きい切り立ったドロップオフの地形沿いをドリフトダイブしハンマーも狙えます。

台風16号の影響で神子元島への出航がしばらく厳しくなります
台風16号の影響もあり出航再開日は10月3日(日)からとさせていただきます。コンディション等にご不安のある方はショップへご連絡くださいませ。
また、神子元島への出航が厳しい場合は上記の他ポイントでも宜しければ遠征することも可能です。スタッフまでご相談下さい。
こんな方おられますよね?
神子元島への出航が朝判断。それで来るか止めるか悩んでる方。そんな方は神子元がダメだった場合でも他ポイントへの遠征もあります。

ご参加される方は必ずご確認下さい!
1.微熱も含み発熱の症状、咳などの呼吸器官の異常症状、嗅覚・味覚の異常症状等が出ておりませんか?
2.ダイビング予約日の当日より2週間以内に海外渡航歴のある方と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
3.ダイビング予約日の当日より2週間以内に濃厚接触者と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
4.過去に新型コロナウイルスに感染されたことはありませんか?
5.ダイビング予約当日に微熱を含む発熱、強い倦怠感、咳など呼吸器への異常症状がみられる場合のご来店はご遠慮下さい。

上記の場合はご参加できません!
キャンセル代をいただかずにご予約のお取消しをさせていただきます。
当店ご利用後一週間以内に発熱や咳など異常症状が確認された場合、新型コロナウイルス感染が判明したら速やかに当店へご連絡下さい。