満船3航海 水色の悪さでハンマー群れはいますが苦戦 - ダイビングログ 神子元

満船3航海 水色の悪さでハンマー群れはいますが苦戦

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
晴れ / 27 ℃
風向き
南西の風
水温
24~26 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10前後 m
透視度
10前後 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
前線の影響で雨が降ったり晴れたりの南伊豆です。夏でありながら雨が降ると涼しさも感じてしまうほど。晴れる時間はやはり夏!強い日差しが戻り一気に夏が戻ってきます。
本日は平日でありながらも沢山の方にお越しいただき満員満船となりました。
神子元島の水中は天候同様に綺麗になったり濁ったりを繰り返す最近のコンディション。総合的には水色が落ち悪かった今日でした。潮の早い場所では魚影濃く賑やかで、緩い場所は魚影が寂しかった水中です。
それでも2021年の神子元島の水中はサメが沢山!
グループごとに異なりますが今日もハンマーの群れを皆さんが見て楽しめた本日です。ハガツオの大群、それを追うメジロザメにも遭遇でき楽しめました。
早く青い海が戻ってきてほしいですね!明日に期待しましょう。
それではまた明日。河崎

黒潮大接近
黒潮が相変わらず大接近!この停滞する前線さえなくなれば時化も収まり、天候回復と共に青い海も安定期に入るかと思います。

ご参加される方は必ずご確認下さい
1.微熱も含み発熱の症状、咳などの呼吸器官の異常症状、嗅覚・味覚の異常症状等が出ておりませんか?
2.ダイビング予約日の当日より2週間以内に海外渡航歴のある方と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
3.ダイビング予約日の当日より2週間以内に濃厚接触者と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
4.過去に新型コロナウイルスに感染されたことはありませんか?
5.ダイビング予約日の当日に微熱を含む発熱、強い倦怠感、咳など呼吸器への異常症状がみられる場合のご来店はご遠慮下さい。
6.上記の場合にはキャンセル代をいただかずご予約のお取消しをさせていただきます。
7.当店ご利用後から一週間以内に発熱や咳など異常症状が確認された場合、新型コロナウイルスの感染が判明されましたら速やかに当店へご連絡下さい。