東洋のガラパゴス継続 世界に誇るワールドクラスの海! - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス継続 世界に誇るワールドクラスの海!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×4
天候 / 気温
晴れ / 27 ℃
風向き
南東の風
水温
23~27 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
冷やしたスイカがおいしい季節。連休三日目の本日も入りひときわ厳しい日差しとなった南伊豆です。神子元島の水中も夏真っ盛りで魚たちが活気づいております。台風による波長の大きいうねりもありましたが問題なく4航海してきました。
今日も素晴らしい海でした!
時間や場所により水色水温の変化はありましたが、総合的には青く綺麗で高水温で表層水温が27度に達しております。
4航海全て各ダイブで根待ちハンマー、ホバリングハンマー、長蛇のハンマーなど群れが見られております。もはやハンマーの群れは普通種となりつつあります。
Aポイントに立ち寄ったグループもあったようでハンマー群れいたようですよ!A好きな方、まだまだAありますよ!
今年2021年の神子元島!
ハンマーの数がとても多いこと、そして体格のよい大きなハンマーが多いこと。その日のコンディションにも多少の変化はあったりはしますが、比較的容易にハンマーの群れを探すことができており、無理な泳ぎをすることなくハンマーたちに接近でき並泳できます。
世界に誇るワールドクラスの海!
本日も東洋のガラパゴス認定日。このまま青い海がずっと続いてほしいですが、濁りのコンディションは必ずいつか訪れます。青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘自信を持って日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海です。
明日も出航!
この季節は体力勝負。快眠快食を心がけ無理のないダイビングで楽しんで下さい。
明日も4航海出航。それではまた明日!
河崎

本日の動画・写真:高須様