東洋のガラパゴス継続 世界に誇るワールドクラスの海! - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス継続 世界に誇るワールドクラスの海!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×4
天候 / 気温
晴れ / 28 ℃
風向き
南東の風
水温
22~27 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
日の蒸し暑さに夏バテしてませんか?南伊豆も暑い日が続いております。連休二日目となる本日も真夏の日差しが照りつけ神子元島へ凪の4航海してきました。
今日も素晴らしい海でした!
時間により冷水と濁りの幅が広がる時間やエリアもありますが総合的には青く温かくリゾートのようなコンディションで潜れる時間が長くなりました。そしていよいよ表層水温が27度に達してきました。
4航海し各ダイブでハンマー群れ!
根待ちハンマー・並泳ハンマー・ホバーリングハンマー、見上げるハンマーなど色々楽しめました。大きな群れとも何度か遭遇でき、フロートを上げた後に回り一周が群れに囲まれたトルネードハンマーという一面もありました。Aポイントに立ち寄ったグループもハンマー群れいたようです!A好きな方、まだまだAありますよ!
今年2021年の神子元島!
ハンマーの数がとても多いこと、そして体格のよい大きなハンマーが多いこと。その日のコンディションにも多少の変化はあったりはしますが、比較的容易にハンマーの群れを探すことができており、無理な泳ぎをすることなくハンマーたちと並泳できております。
世界に誇るワールドクラスの海!
本日も東洋のガラパゴス認定日。このまま青い海がずっと続いてほしいですが、濁りのコンディションは必ずいつか訪れます。青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘自信を持って日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海です。
明日も気温は上昇し夏日!
この季節は体力勝負。快眠快食を心がけ無理のないダイビングで楽しんで下さい。
明日も4航海出航。それではまた明日!
河崎