日本が世界に誇るワールドクラスの海 東洋のガラパゴス - ダイビングログ 神子元

日本が世界に誇るワールドクラスの海 東洋のガラパゴス

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
曇り / 24 ℃
風向き
東の風
水温
21~24 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
早いもので今年2021年もそろそろ半分が過ぎようとしておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。梅雨晴れの青空を待ちつつ梅雨明け待ち遠しい向暑の南伊豆です。本日は台風5号が八丈島の南を北寄りに通過ということで4航海のところを2航海とさせていただきました。人数も減りましたが、楽しみにされてらっしゃったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
豪雨やうねり、風波の予想もされた本日でしたが、意外と凪で豪雨もなく神子元島3ダイブできました。
海の中は青く絶好調!
各ダイブでハンマー群れと遭遇できており、カマストガリザメも多数見られました。
タワー型のハンマー群れ、リバー型のハンマー群れ、根待ち鑑賞、並走鑑賞、待ち伏せ鑑賞など色々楽しむことができました。Aは残念。
魚影も濃く楽しい一日でした。

本日も自信を持って東洋のガラパゴスに認定。このまま青い海続け!それでもいつか訪れる濁りや冷水の嫌なコンディション。黒潮が接近している今が狙い目です。この青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘自信を持って日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海です。お早めにご来店ご予約下さい!
さて、明日も出航です。ではまた!
河崎

本日の写真:1~3枚目は将来の水中写真家・乾様、他は中村様、T見様、より