今日の神子元島 東洋のガラパゴス オプションはジンベイザメ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 東洋のガラパゴス オプションはジンベイザメ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根×3
天候 / 気温
晴れ / 24 ℃
風向き
東の風
水温
22~24 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~25 m
透視度
10~25 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
梅雨とは思えぬ好天の本日。吹く風も次第に夏めき日増しに暑さが厳しくなってきた神子元島です。
陸の休憩中は汗ばむほどの日差し。水中もウェットスーツで寒さを感じません。夏ですね。
さて本日の海ですが、今日も抜群の海継続です。1本目から各ダイブ濃いハンマーの群れ、そしてジャパニーズパラオゾーンは本日もカマストガリが群れており見ごたえある景観でした。
昨日のモブラ2個体に加え、本日は水玉模様の可愛い子。3~4mほどのジンベイザメ。良い潮があるからこその恩恵ですね。当然本日も東洋のガラパゴス認定日です。そして青い海の中でカマストガリたちが滑空するエリアはジャパニーズパラオゾーン認定です。

この良い潮、青い海、出物など好調な理由は黒潮の恩恵です。明日はどんな生物と出会えるか。マンボウですか?カジキですか?それとも・・・!
明日からは4航海で出航です。神子元島の海が楽しすぎて眠りにつけない河崎でした。
熱中症対策(水分補給)してお楽しみくださいませ。
ではまた!

動画提供:西岡様、中島様、塚田様より