今日の神子元島 東洋のガラパゴス&ジャパニーズパラオ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 東洋のガラパゴス&ジャパニーズパラオ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根×3
天候 / 気温
晴れ / 23 ℃
風向き
南西の風
水温
20~23 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
梅雨とは思えぬ青い空。爽やかな心地良い風でベタ凪。そして夏日となった神子元島は気温もぐんと上昇し肌があっという間に焼けてしまうほどの強い日差し!そして水中はとても素晴らしい海が待っておりました。
青いです!伊豆とは思えぬほどの青さの中で神子元島3ダイブしてきました。

1本目から3ダイブ目まで各ダイブとても濃いハンマー群れ、カマストガリの群れ、大カンパチの群れ、ヒレナガカンパチの群れ、ツムブリの群れ、カツオの群れなどサメも回遊魚も地魚も魚影濃く元気いっぱいの海でした。そしてモブラまで出てくれてもう夏の海ですね。久しぶりにトビエイもいましたよ!
ハンマーに関しては根待ちでも並走でもあっと間の30分。存分に楽しませてくれた本日のサメたちです。ちなみにAポイントのハンマーも始めました。
ハンマーもそうですが、ある場所に行くとカマストガリの群れがぶんぶん泳ぐ場所があります。その景観はまさにパラオの世界!本日もジャパニーズパラオに認定。
総合的に魚影濃く、水色良く、サメや生物たちの出物も素晴らしかった本日なので当然本日は東洋のガラパゴス認定です。
明日も3ダイブで出航します。楽しみすぎて眠れない!また明日!
河崎