今日の神子元島2ダイブ この魚影の濃さと出物はまさに東洋の、、、 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島2ダイブ この魚影の濃さと出物はまさに東洋の、、、

ダイビングポイント
神子元 カメ根×2
天候 / 気温
晴れ時々曇り / 23 ℃
風向き
東の風
水温
18~19 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
うっすらと雲がかかった青空の本日。休憩の寒さは全くなし。風も弱くベタ凪の神子元島は快適でした。
今回は神子元島のダイビングが初めてというお客様。1本目はゆったりしたダイビングで各自チェックダイブ。二本目からはハンマー狙いのダイビングをしてきました!
出物は素晴らしく特大カンパチ、大カンパチ、ヒレナガカンパチなど回遊魚の群れも現在勢いあります。ハンマーは普段と変わらずかなりの群れ数でした。
カメ根で見られるシマアジ稚魚を引き連れたモロコの口にルアーがかかり釣り糸が伸びてました。この子も釣られてしまうのも時間の問題かと思うと寂しくなりました。
今日もダイバー慣れしたツバメウオは後ろをついてきます。他はシマアジ群れ、タカサゴ群れ、タカベ群れ、イサキ群れなど魚影濃い海はまさに東洋の、、、。
次回出航予定は今のところ今週金曜となりますが、あまり風予報が良くないようです。予報がずれることもありますのでご不安な方はショップへご相談ください。
今日の海、とっても良かったですよ!それではまた。
河崎