今日の神子元島 スーパー上げ潮で魚影密 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 スーパー上げ潮で魚影密

ダイビングポイント
神子元 カメ根×2
天候 / 気温
晴れ / 19 ℃
風向き
西の風
水温
21~23 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
5~10 m
透視度
5~10 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
日に日に秋が深まり暦の上では冬を迎えて朝晩の寒さが身にしみる季節となってまいりました。きっと皆さんのところでは少しづつ紅葉が色づき秋を堪能されてらっしゃる頃かと思います。こちら南伊豆の山々は以前青々としており夏のような山々です。

本日の神子元島は青々とした空が広がり天候良く秋晴れでした。海の中も青々としておりとお伝えしたいところでしたが、残念ながら数日前からの濁りの水中でした。本日の風は大したことはなかったですが、昨日の西風強風の影響もありうねりが大きい中でのダイビングとなりました。幸いにも水温には大きな変化はなかったです。
うねりがなければ、水色がもう少し良ければと悔やまれますが、サメは各ダイブで何とかハンマー10からの群れ~単体!実は回りにはもっと沢山のサメたちがいたかもしれませんが濁りでそれ以上確認することはできませんでした。
また、強い上げ潮の影響もあり魚影はとても濃く楽しめた一日となりました!
この濁りからいつ解放されるかは定かではありませんが、突然やってくる青い海に期待していきましょう!
明日は次第にうねりも落ちていき秋晴れの下で出航です。
今日も楽しい海でした!明日以降の海も楽しみです。早く青い潮きてほしい!

河崎