今日の神子元島3航海 #夏日でカンパチ大祭り - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3航海 #夏日でカンパチ大祭り

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根×3
天候 / 気温
快晴 / 33 ℃
風向き
南西の風
水温
16~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
温水域は2~10(冷水域は10~20) m
透視度
2~10 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただき誠に有難う御座います。
本日も気温がぐんぐん上昇し真夏日となりました。海面もベタ凪でダイビング日和でしたが、水中コンディションが不安定でした。
というのも、まず久しぶりの強めの上げ潮。そのせいか、冷水域がかなり幅を利かせ、ラストの時間は25度の温水域は上っ面の海面のみでした。下層はかなりクリアな視界で透視20mでしたが、冷水16度が広がりっており寒さを感じました。
そんな不安定なコンディションではありましたが、終始魚影濃く、3ダイブ中2ダイブハンマー群れが見られました。また、各ダイブで特大カンパチ群れが圧巻ぶりを見せてくれました。ニザダイもかなり数で群れており、魚影濃い一日のダイビングとなりました。
水温が安定しておりませんので、フードベストなどをお持ち下さい。
明日も出航します。それではまた明日。
河崎