今日の神子元島3航海 #東洋のガラパゴス - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3航海 #東洋のガラパゴス

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根×3
天候 / 気温
曇り / 27 ℃
風向き
南西の風
水温
24~27 ℃
波の高さ
1 m
透明度
15~25 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただき誠に有難う御座います。
駅ご到着の方を待ち9時50分出航からの本日。午後に多少風が吹きましたが大したことのない凪の神子元島へ3航海してまいりました。
流れは終始緩い下り潮ですが、黒潮の影響でしょうか、昨日に引き続き本日も青い海!場所により浮遊物の目立つ場所もありましたが、まずまずの水色です。
1本目は待ち伏せからのホバリングハンマー群れ。小型のハンマーが多かったです。ゆっくり群れが通り過ぎていくのを根につかまり15分。
2本目は中層域で大きな群れと並走ハンマー&足元ハンマー群れ。大きいハンマーたちが多かったです。
3本目は着底しての見上げる雑誌に出てるようなハンマー群れ!
水色も良く、高水温、そしてハンマーの見方も色々できコンプリートできたので東洋のガラパゴス認定日とします!

安定期に入ろうとしているのがよく分かります。もう茶濁層はありません。明日からの海も期待が膨らみます!
そして、カンパチの群れ、ハガツオの群れなど、回遊魚も楽しめました。
良い海になってきましたよ。青い温かい、ハンマーも群れ群れ!
今週平日は全て出航します。空きありますのでどうでしょうか?突然のご予約も可能ですよ!お待ちしております。

それではまた!
河崎
動画提供:内山様

sns_fb_insta1.jpg
1ae0f0bde9c7247d9711bb1bb258065ac1cdadc3.jpg
このたび期間無制限でフェースブックやインスタなどのSNSシェア割引が始まっていることをご存知ですか?
どなたでもご利用可能なのでご活用下さい。

内容:フェースブック、インスタ、ツイッターにおいて、ショップ又はショップスタッフの掲載ページをシェアしてコメントしていただくとお得に潜れます。
例:フェースブックであればシェアして、一言コメント入れて下さい。
期間:2020年7月1日からお一人様一回限り
特典:ご来店のご精算時にフォロー、シェアした画面を見せると、ダイビング代から1,000円割引させていただきます。遠慮なさらずお得な特典を受けて下さい!