今日の神子元島 #水色はイマイチでしたが魚影濃く賑やかな海! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #水色はイマイチでしたが魚影濃く賑やかな海!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 16 ℃
風向き
北東の風
水温
21~22 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10 m
透視度
10 m

今年も早いもので11月下旬を迎え寒さが一段と厳しくなってまいりました。今朝の南伊豆も北東風により一段と冷えました。吐く息の白さも徐々に色濃くなってまいりました。
本日は3日ぶりの神子元島へ久しぶりの上げ潮からのドリフト2ダイブを楽しんできました。
連日の西からの強風によりうねりが多少ありました。それにより雨水が入り水色は落ちておりました。水温は21度で2度ほどダウン。
そんな神子元島のコンディションではありましたが、魚影は終始濃かったです。タカベの大行進がとまらず大きな玉状になっておりました。
残念ながらハンマーには出会えませんでしたが、水色の回復があれば見えてくるかと思います。
カメ根にもタテジマキンチャクダイの幼魚発見しました!

明日は北東強風により神子元島のダイビングは朝判断とさせていただきます。神子元島がクローズとなった場合は中木のダイビングを検討しております。
水温も多少下がり、気温も低くなってまいりましたのでボートコートなどをお持ちください。
それではまた!
河崎