今日の神子元島 #透視度イマイチでしたが魚影濃くハンマー群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #透視度イマイチでしたが魚影濃くハンマー群れ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 20 ℃
風向き
北東の風
水温
22~23 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10 m
透視度
10 m

いよいよ11月も三週目の週末が終わり、寒さがより一層強まってくる頃かと思います。そして本格的な冬がやってまいります。
本日はポカポカ陽気にも助けられ、陸の寒さはさほど気にならなかった南伊豆です。
青空が広がり爽快な秋晴れの空がとても気持ち良いダイビングをさせてくれました。
神子元島の水中も徐々に秋の終わりを迎えようとしておりますが、まだまだ夏のような活気ある水中でした。
本日も透視度は本調子ではありませんでしたが、ハンマーの群れも浅い場所で泳いでくれていたので探しやすかったです。そして今話題のホシフグの群れ、カマストガリ、大きなカンパチ群れも遊んでくれました。これからはカンパチの数も次第に増え益々楽しめる季節がやってまいります。
神子元島といえばハンマーが主役となる海ですが、ハンマーだけでない回遊魚や珍しい生物探しなどもいかがでしょうか。

※本日の写真動画は佐藤様、瀬谷様、今村様より。
明日明後日は強風によりクローズとなります。それではまた!
河崎