今日の神子元島3ダイブ #ハンマー、バショウカジキ、モブラなど賑やか秋! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #ハンマー、バショウカジキ、モブラなど賑やか秋!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.江ノ口 3..カメ根
天候 / 気温
晴れ時々曇り / 21 ℃
風向き
西の風
水温
23~24 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~20 m
透視度
10~15 m

朝晩の冷え込みと昼間のポカポカとした陽気との温度差が大きかった本日です。風は緩く凪でしたが、遠く離れた台風の影響を受けうねりがやってまいりました。
水色は時間や場所により異なりますが、綺麗なところでは15mは見えておりました。

サメはカマストガリザメ、ハンマー群れ~単体。他にはカンパチの群れ、ムロアジの群れ、ツムブリ群れ、タカサゴの群れ、大きなコブダイなど。リクエストでタテジマキンチャクダイ幼魚を見にいきました。何と大小二匹に増量しておりました!ミナミハコフグはいつもの場所で確認できました。見たい方はスタッフまで!
珍しい生物では南からツバメウオが二匹来島したようです。そして巨大モブラ、バショウカジキ。

吹雪のように舞うタカベの群れたちがとても綺麗な季節です。一年を通し神子元に潜っておりますが、四季折々の生物との出会いはとても楽しいものです。季節は秋ですが、神子元島の水中はまだまだ夏のような活気ある賑やかさで楽しめました。
季節の変わり目ですから、くれぐれも体にはお気をつけください。それではまた!
河崎

#バラクーダフィンのモニター
【GULL】のバラクーダフィンのモニターあります。サイズ、数に限りが御座いますのでご予約時にスタッフにお問い合わせ下さい。