今日の神子元島4航海 #魚影濃く日本のヌサペニダ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島4航海 #魚影濃く日本のヌサペニダ

ダイビングポイント
神子元 1.江ノ口  2.カメ根  3.カメ根  4.カメ根
天候 / 気温
雨のち曇り / 25 ℃
風向き
南西の風
水温
25~26 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

#お詫び
本日は4航海目に流木やゴミなどによるリフトの故障が起きてしまいご参加された皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。今後はこのようなことがないよう最善の努力をする次第です。

#本日の神子元島
朝から激しく降る雨も午前中には止み、終始曇り空の中の4航海となりましたが、昼には青空も一瞬見えた神子元島です。雨が激しく降った早朝の時間は肌寒さを感じた本日でしたが、昼には気温も上がり寒さを感じない土曜日となりました。
水色はとても綺麗な水中で、特に1航海目は青く20mは見えました。午後に入ると徐々に白い濁りも場所によりやってきました。
水温は25~26度と高水温をキープで冷水はありませんでした。

#本日の出物
サメは全員でハンマー群れ~単体、カマストガリザメなどが見られました。カンパチ群れ、カツオ群れ。
そして大きなマンボウ、さらにはバショウカジキが目の前に現れてくれました!
西側のポイントではヒラマサの捕食場面に遭遇し圧巻でした。常連のタカベやイサキ、メジナも密度が濃く素晴らしい水中でした。

※本日の写真は豊島様、石黒様、村上様、神岡様より。

#明日の予報
明日は多少北東風が吹きますが問題なく出航できます。
明日の海も楽しみです。それではまた!
河崎

#今日の神子元島