今日の神子元島 #極群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #極群れ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 30 ℃
風向き
南西の風
水温
波の高さ
0.5 m
透明度
10~25 m
透視度
10~25 m

最高気温31度の南伊豆。いよいよ夏本番ですね!日差しも強く熱中症にお気をつけ下さい。
今日も風弱くベタ凪の神子元島へ3ダイブしてきました。
水色は流れのある場所は綺麗なゾーン、流れの穏やかな場所は白濁りのゾーンに分かれています。1本目、2本目は潮も早く穏やかゾーンで群れを見て楽しみました。
3本目には潮も緩み綺麗なアドベンチャーゾーンからエントリー。するとそこはとても綺麗なパラダイスが待っていました。

Aポイントでもハンマー群れ、Aポイント以外でもハンマー群れ!
初めての方からベテランさんまえ全員ハンマーの群れが見られました。特に3ダイブ目はクリアなゾーンからエントリーすると次から次へと訪れるハンマーの群れたち。透視度25mでハンマーの極群れが楽しめました。
現在ハンマーの群れを見やすい環境にあり、初心者の方でもハンマー鑑賞できますが、クリアなゾーンでハンマー極群れを見にいくにはそれなりのスキルが必要ですか。半年など大きなブランクを空けぬようトライしましょう!
※本日の動画・写真はJT様、TI様、ST様より。

明日は4航海で出航します。それではまた!
河崎