今日の神子元島 東洋のガラパゴスは水色も生物も抜群の3ダイブ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 東洋のガラパゴスは水色も生物も抜群の3ダイブ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 26 ℃
風向き
南西の風
水温
24~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
15~30 m
透視度
15~20 m

今日も快晴ベタ凪の本日でした。夏のような日差しも心地良さを感じました。神子元島3ダイブしてきました。
水質は今日も抜群でした。透視度20~30mと真っ青で、水温も25度前後と好調キープしています。一部冷たい層もありましたが気になるほどではありません。
流れは緩く優しい流れでしたがサカナはびっしりでした!

今日も3ダイブ共に濃いハンマー群れと遭遇!並走しました。見上げました。見下ろしました。根待ちしました。ハンマーづくしの一日でした。カマストガリも数多く見られました。今日もカツオの大きな群れいました。そろそろキハダマグロの群れやってくるのか!?
死んだメジロザメが水底で転がってました。死んだサメを放置しておくとサメが寄りつかなくなると聞いたことがあります。
カメ根下にはクリーン作戦で回収したのにまたワイヤーや釣り糸などが絡まっていました。どうしたものか困ったものです。


水質良いコンディションが継続中です!今週末の風予報あまり良くないですがそれまでは悪くありませんよ!それまでは水質キープだと思います。
明日も出航します。明日の海もとても楽しみです。それではまた!
河崎

※本日の写真・動画はMH様、AS様、NT様より
今日の神子元島ミニムービー