今日の神子元島 東洋のガラパゴスは水色抜群でハンマーパラダイス! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 東洋のガラパゴスは水色抜群でハンマーパラダイス!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 26 ℃
風向き
北東の風
水温
24~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
20~30 m
透視度
20~30 m

快晴ベタ凪の本日。太陽の日差しも夏本番を迎えようとしています。今日も神子元島3ダイブしてきました。
水質は抜群です。透視度20~30mと真っ青で水温も25度を上回ってきました。寒さは感じません。
流れは終始下げ潮が流れていて沖に行けば激流で、手前は緩やかな流れです。

今日も3ダイブ共に濃いハンマー群れと遭遇できました。並走のハンマー群れ、見上げるハンマー群れ、見下ろすハンマー群れ、根待ちのハンマー群れなどハンマーづくしの一日でした。今日もカツオの群れいました。そろそろキハダマグロの群れが見れそうな気が・・・!

水質良いコンディションが続いています。週末までは風予報悪くありませんよ!それまでは水質キープだと思います。
明日も出航します。明日の海も楽しみです。それではまた!
河崎

※本日の写真・動画はSM様、ET様、YS様、YH様より


今日の神子元島ハンマー群れミニ動画

今日の神子元島ハンマー群れミニ動画