クローズ明けの神子元 - ダイビングログ 神子元

クローズ明けの神子元

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根 2.アンドロ~カド根
天候 / 気温
晴れ時々曇り / 20~22 ℃
風向き
北東の風
水温
21~22 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
12~20 m
透視度
12~20 m

みなさん、こんにちは!
ビュービューと吹いていた風も少しは落ち着き、久しぶりに神子元へ行ってきました。
黒潮が近寄っている割には下り潮のパワーが弱く、ジコミ(南から北へ流れる潮)が強い一日でした。
1本目は浮遊物が多いのが気になりましたが、2本目にはキレイになり水色アップ♪
水温もアップしていて22℃の潮もあり、水中はかなり快適です!
流れと魚影はさすが神子元! イサキの群れ、タカベの群れ、小さいタカベを狙った子カンパチ、ワラサなどなど。
ハンマーの群れは深場にいて寄り切れず。単体はチョロチョロと泳いでました。
安全停止中には足元にメジロザメがグルグルと。

明日は更に波風治まり、沖待ち3本で出航予定です!
みなさまのご予約お待ちしております(^O^)/