今日の神子元島 #東洋のガラパゴス 今日も見事にハンマーリバー - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #東洋のガラパゴス 今日も見事にハンマーリバー

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根
天候 / 気温
曇りのち雨 / 25 ℃
風向き
南西の風
水温
19~21 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

気温は高めでしたが、午後からは激しい雨となり、いよいよ神子元島も梅雨入りです。
低気圧が接近していることで、すでに大きなうねりが入り始めていました。

今日も強い下げ潮です。水色は遠くまでよく見えました。水温も安定しています。
1本目にAポイントは覗きましたがいませんね。ですが、鉄板のハンマー群れは2ダイブ×川でした。今日は特に体格の大きなハンマーが多く見られました。
毎日ずっと潜っていますがハンマーの群れが見れない日は全くありません。それほど今年2019年の神子元島のハンマー群れは鉄板級です。なので、どうやって見るかなどカメラ撮影の仕方にこだわれます。カマストガリの群れ、メジロザメなどサメも高確率で見られています。回遊魚もカンパチ群れやワラサ群れなども見られています。オオニベの群れなど多種多様な生物も群れまくっています。ニザダイも大きな玉になって見られるようになる迫力ありますよ。
6月の各週末は既に混みあっておりキャンセル待ちの日もでておりますのでお早めにご予約下さいませ。
※本日の動画・写真はMY様、TK様より

#明日の予定
低気圧が接近しており、その影響で明日の出航は残念なことに朝判断とさせていただきます。
ご予約いただいております皆様にはご迷惑をおかけします。日曜は今のところ出航予定です。
それではまた!河崎

今日の神子元島 ハンマー群れミニムービー

今日の神子元島 ハンマー群れミニムービー