今日の神子元島 #東洋のガラパゴス 今日もハンマーリバーで好調 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #東洋のガラパゴス 今日もハンマーリバーで好調

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 26 ℃
風向き
南西の風
水温
19~21 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~15 m

梅雨入り前の快晴日で風もなくベタ凪の一日。夏のような暑さの中、神子元島へ3ダイブしてきました。
水色良く青い海でした。3ダイブ目は多少濁りがきたものの気になるほどではなかったです。水温も終始安定した19~21度。

Aポイントは不発・・・ですが、今日もいい群れ具合で良かったですよ!
並走ハンマー群れ、上空ハンマー群れ、根待ちハンマー群れなど色んなシュチュエーションで楽しめました。
カマストガリザメ、メジロザメも毎日見られ絶好調です!
ヒレナガカンパチの小群れ、マグロ級巨漢大カンパチの群れいました!体の白いホワイトカンパチもいました。オオニベ群れも大きな塊で群れでした。
アオウミガメは今日も沢山見られました。ニザダイも大きな玉になってました。タカベ、イサキなどもかなりの群れ具合で楽しめますよ!
ボート休憩中は子ハンマーの背ビレ鑑賞。

今回の写真・動画はMY様、TK様より
明日も凪予報!予定通り出航します。
それではまた!河崎