今日の神子元島 #ハンマー群れ、メジロザメ、カマストガリザメ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #ハンマー群れ、メジロザメ、カマストガリザメ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根~    2.カメ根~
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 21 ℃
風向き
北東の風
水温
22 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10 m

#神子元島沖待ち2ダイブ #緩い下げ潮~上げ潮
#水色10~15前後 #水温22前後



朝はどんよりとした曇り空からの出航でしたが、島へ到着するころには青空も見え始めた今日の神子元島です。
今日は穏やかな風でベタ凪の一日です。透視度的にはやはり上昇傾向にありました。
時間によりますが緑色はとれはじめ青くなりつつあります。透視度的にも15m見える部分もあったりと回復の兆しです。数日前までの暗黒モスグリーンはありません。

#今日も魚影の祭り!
相変わらずタカベたちは潮に向かって踊るように泳ぎます。そこへ今日も大カンパチ群れが追いかけていきます。するとカンパチ玉の出来上がり!

#気になるサメ!
1本目はノーシャークに終わりましたが大群れ情報も入りました。
そして2本目はメジロザメが数個体目。そしてラストは30~50ほどのハンマー群れ。久しぶりにハンマーを追いかけました!

#水質アップで今後に期待!
水質が良くなってきて明日からの海が楽しみです。
今週末あたりは神子元島本来の海に回復してくれてればと期待が大いにもてる海でしたよ!
ボート上の防寒対策をしっかりとればWスーツでも気にする必要ありません。

それではまた!
河崎



今後のイベント
11/17(土)小稲湾クリーン 
当店が出航している港の清掃。神子元2ダイブ後に湾内で水中清掃します。

12/08(土) タカアシガニ 一人丸ごと一匹
神子元2ダイブ後に蒸し蟹、焼き蟹、しゃぶしゃぶ蟹!

どちらも空きあります!お問い合わせ下さい!