今日の神子元島 #ハンマー群れ~メジロザメ群れ~アオザメ~カンパチ・ワラサ群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #ハンマー群れ~メジロザメ群れ~アオザメ~カンパチ・ワラサ群れ

ダイビングポイント
神子元 1.カド根~    2.カメ根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 17~20 ℃
風向き
北東の風
水温
22 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
5~10 m
透視度
5~10 m

#神子元島沖待ち2ダイブ #緩い下げ潮~上げ潮
#水色5~10前後 #水温22前後



早朝は雨が降っていましたがダイビングする頃には晴れ間も見えてさほど寒さを感じなかったボート上でした。
透視度的には大きく変化はなかった2ダイブですが、連日の悪い水質から抜け始め上昇傾向にありました。
時間により異なりますが緑色が取れ始め、白さはあるにせよ青い部分も増えてきました。以前の濃く濁った感じではありません。

今日の水中も魚影の祭りです。 
タカベたちが潮に向かって踊るように泳ぎます。そこへ大カンパチ群れが追いかけます。そして久しぶりに登場のワラサ群れのトルネード。その後を追うようにメジロザメの群れ。そして一歩遅れてその後から一個体のみ明らかに鼻先の長いサメ「アオザメ?ヨシキリザメ?登場」。写真は残念ながら・・・。そしてラストは30ほどのハンマー群れ。
明日からの海が楽しみになってきましたよ!
今週末あたりは神子元島本来の海に回復してくれていたらいいなと期待もてた海でした。
本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。それではまた!
河崎



今後のイベント
11/17(土)小稲湾クリーン 当店が出航している港の清掃。神子元2ダイブ後に湾内で水中清掃します。
12/08(土) タカアシガニ 一人丸ごと一匹。神子元2ダイブ後に蒸し蟹、焼き蟹、しゃぶしゃぶ蟹!

どちらも空きあります!お問い合わせ下さい!