春満開! - ダイビングログ 神子元

春満開!

ダイビングポイント
神子元 1本目 「ジャブ根~」 2本目 「江ノ口~」
天候 / 気温
晴れ / 17 ℃
風向き
西の風
水温
13 ℃
波の高さ
1 m
透明度
15 m
透視度
12~15 m

みなさん、こんにちは!
青野川沿いの河津桜や菜の花畑も満開を迎え、すっかり春めいてきました(*^。^*)
そして今日は、ポカポカ陽気でダイビング日和♪

しかし水中は・・・13℃と厳しい水温(>_<)
そのせいか、ジャブ根からカメ根は魚が少ない感じです。
でもカド根、三つ根は裏切らない魚影の濃さ。イサキ、タカベ、メジナがびっしりと群れていました。
前回いたカンパチの群れには今日は遭遇できずで、回遊魚はパラっといたくらい。
今日、目立ったのがヒラメ! あらゆるところにヒラメ、ヒラメ、ヒラメ!!
大きなアオウミガメにも遭遇したし、なかなか楽しい海でした。
あとは水温アップ!!を祈りましょう。

ではまた、ご予約お待ちしております(^O^)/