絶景の富士山の横目に雲見3ダイブ #2016.12.16 - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

絶景の富士山の横目に雲見3ダイブ #2016.12.16

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 牛着岩 × 3ダイブ
天候 / 気温
快晴 / 12 ℃
風向き
西の風
水温
17〜18 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10〜20 m
透視度

本日も晴天凪の中、雲見3ダイブしてきました。今日は特に富士山が綺麗に見えます。

水色は昨日同様とても綺麗です。20mは見えています。水温も18℃前後と、水中での寒さ気になりません。
昨日は流れていましたが、本日は昨日ほどでの流れありませんでした。

生物については、キンメモドキ群れは半端ない数で群れ群れの状態です。
ミナミハタンポ群れ、ネンブツダイ群れ、アジ群れ、イサキ群れも凄い数で群れています。
洞窟内には、雲見の主・巨大なモロコもいます。大きな口を開け休憩。堂々としており、圧巻の大きさでした。
砂地の方では、スズメダイ、キンギョハナダイが群れとなって泳ぎ、雲見の海に優雅さを出してくれています。

明日からの二日間は辰丸にて神子元出航の予定です。
水色は問題ないでしょう。ハンマーもいることでしょう。
明日がとても楽しみです。

本日は遠いところから、お越しいただき有難う御座いました。またのお越しをお待ちしております。
それではまた明日。かわさき。


◎12月の出航予定:12/17,18,25,28