辰丸・温水シャワー設置! 神子元2ダイブ #2016.12.11 - ダイビングログ 神子元

辰丸・温水シャワー設置! 神子元2ダイブ #2016.12.11

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根     2.白根
天候 / 気温
快晴 / 13 ℃
風向き
北東の風
水温
18〜19 ℃
波の高さ
1 m
透明度
7〜15 m
透視度

晴天で凪の本日。ゲスト様はギャル2名。辰丸は神子元島に向け出航です。
風はありませんが気温が少し低め。本日は遅出の10時半出航で2ダイブしてきました。
ポイントは�@カメ根、�A白根。
潮流は2ダイブ共に上げ潮強で、流れに乗ってのドリフトダイブ。とても気持ちよく流れに乗れました!
水色は悪くありません。各ダイブごとに透視度異なりますが、7〜15mといった感じです。
水温は多少落ちたものの、19度前後キープです。

ワラサ群れが増え、トルネードしていました。
その他の出物については、エイラクブカ、カンパチ群れ、巨大ヒラマサなど。
ハンマーについては、うっすら見えたのを確認しましたが、全員で見ることはできませんでした。
タカベ・イサキの群れは相当な数の群れで、どこを泳いでも迫力ある群れの数です。

群れの中を掻き分け泳ぐ神子元のドリフトは、とてもワクワクし、他ポイントとは別格のダイビングです。
魚が常に舞い踊り、リバーがいつ出てもおかしくないコンディションで、あとはタイミング次第!
ハンマーが出る、出ないは別としても、神子元には舞い踊るイサキとタカベの群れがあり、大きなカンパチ群や、ワラサのトルネード群は圧巻です。
他船でもハンマー情報が入ってきております。まだまだチャンスが続いている神子元でハンマーを一緒に探しに行きましょう!
本日も遠いところからご参加いただき有難う御座いました。

※辰丸ボートに温水シャワーが設置されました。
休憩中も温水シャワーで体を温められるようになりました。

今週末も神子元出航予定です。
まだまだご予約可能です。ご予約お待ちしております。
それではまた!カワサキ。