神子元へ! - ダイビングログ 神子元

神子元へ!

ダイビングポイント
神子元 1本目 「カメ根〜」 2本目 「白根」
天候 / 気温
快晴 / 25 ℃
風向き
南西の風
水温
24〜25 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10〜15 m
透視度

皆さん、こんにちは!

本日は快晴で気温も高く、ポカポカ陽気の中、神子元2ダイブ行ってきました。

1本目はカメ根エントリー。

上げ潮が程よく流れているので魚影が濃く、特にカメ根周りはものすごい数のタカベ、タカベ、タカベ!!!

陽の光が射す中のタカベシャワー、そしてその群れに突っ込むワラサたち、これぞ神子元って感じです。

2本目は白根へ。

こちらもカメ根に負けないくらいの魚の数です。

イサキ・タカベの群れはもちろん、浅い根頭にはメジナの群れ、ニザダイの群れ、根の影にはクエ、獲物を狙うヒレナガカンパチ、砂地にはカスザメやホシエイ、安全停止中には下の方にワラサの群れも!!

ハンマーには出会えない本日でしたが、水温・水色共に良くて期待の持てる海でした。

まだまだウエットで快適な神子元にサメや回遊魚を見に来ませんか?

皆さんのご予約お待ちしております(^_-)-☆