うねり強 #2016.10.22 神子元4航海 - ダイビングログ 神子元

うねり強 #2016.10.22 神子元4航海

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根〜   2.カメ根〜   3.ジャブ根〜   4.カメ根〜
天候 / 気温
曇り / 20 ℃
風向き
北東の風
水温
24〜25 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10〜15 m
透視度

台風影響のうねり、北東風のコンディション。夏を凌ぐ大盛況で朝からほぼ満船で神子元4航海してきました。
島周辺の大きなうねりがまだ取れません。島周辺に近づかなければ問題なく潜れるコンディションですが、水深15mでも体が動かされます。

水色は良好です。白濁りしていますが15m見えます。
水温にも変化はなく、25℃前後。温かいです。個人差はありますが、ウェットでいける水温です。
流れについても変化はなく緩い上潮。

出物については、各ダイブごとに異なってきますが、タカベ・イサキの群れは大きく連なり大移動。
モロコもいたるところで大小様々なものが確認できます。
サメ類については、全チームとはいきませんでしたが、ハンマー数体のみを確認。

今日夜は伊勢海老祭り。
夏のトップシーズンを凌ぐほどの沢山の方がご来店しています。
旨い酒でも飲みながら、美味しい料理を食べて、ハンマー談議に花を咲かせましょう。

黒潮が大蛇行し始めております。
予想通り11月初旬頃、くるかもしれませんね。
真っ青な海で、待望のハンマーリバーをじっくり鑑賞しに出かけませんか?
それではまた明日。カワサキ。