ハンマー群れ #2016.9.26 期待度上昇中の神子元2航海 - ダイビングログ 神子元

ハンマー群れ #2016.9.26 期待度上昇中の神子元2航海

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根     2.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 27 ℃
風向き
北東の風
水温
24〜26 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10〜15 m
透視度

秋晴れの本日。清清しい風が心地よい神子元。
昨日のハンマー大群れの残像が頭から離れぬまま、神子元島へ向け出航です。
3航海予定が、ボートトラブルで2航海で終了となってしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけし誠にすみませんでした。
1ダイブ目緩い上げ潮からのスタート。2ダイブ目に上げ潮もは少しづつ強くなりはじめました。

本日も様々なドラマがありました。
いつもの場所へ行くと巨大モロコ君いました。いつ見ても本当に大きなヤツです。今日は小ぶりのモロコさんを引き連れていました。秋の交尾の季節かもしれませんね。
タカベたちは普段にも増して、大きな塊となり大移動。そこへ大きなカンパチがアタックします。タカベたちは右へ左へ逃げ惑います。
ハンマー群れもいました。小群れでしたが数にして50には届かない30ほどの群れでした。
昨日ほどではなかったものの、堂々たる泳ぎっぷりに満悦のひととき。透視度がもう少し良かったら...。
きっと3ダイブ目頃には青い潮も入り始め、ハンマー大群れが出てるかも想像すると残念で仕方ありません。
明日に期待を持越しです。

本日も平日に関わらずご参加いただきまして有難う御座いました。
またのお越しをお待ちしております。

明日も出航予定です。
それではまた。カワサキ。