SW初日はハンマーリバー!@神子元 - ダイビングログ 神子元

SW初日はハンマーリバー!@神子元

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根   2.カメ根   3.白根   4.カメ根
天候 / 気温
晴れ時々曇り / 26 ℃
風向き
北東の風
水温
18〜25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
5〜15 m
透視度

青空からスタートしたシルバーウィーク初日の本日。今日も朝早くから神子元島に向け出航です。
鳥山ができています。きっとそこにはイワシの群れが集まってるんでしょうね。
神子元島周辺の水色自体は良くありませんが、各ダイブごとに神子元らしいダイビングができました。

透視度は良くなったり、悪くなったりと不安定なコンディションです。
時間帯によっても上下し、深度やエリアによっても上下しています。基本的には上層部は濁りありで下層部が綺麗な状態です。
そんな中ですが、我がMMSは緩い下げ潮からカメ根スタート。そしてカメ根、そして白根、ラストは緩い上げ潮からカメ根へと4航海してきました。

透視度が回復してこないコンディションではありますが、出物にヒートアップしている神子元です。
メジマグロの群れはハリケーンのようにトルネードしています。タカベは大玉となり勢いよく泳いでいき、イサキは大きな龍のようになって大移動しています。
そして、本日も待望のハンマー群れと遭遇です!数にして50はオーバーしているリバーです。本日も見上げるハンマーと並走です。
他には、エイラクブカ、ドチザメ、トビエイ、ホシエイ、メジナ群れ、ニザダイ群れ、ムロアジ群れ、タカサゴ群れなど。
後半には青い潮も入ってきましたが、冷たく17℃の潮でした。

黒潮が少しでも頑張ってくれれば、ミラクル神子元は突然やってきます。
日々のログ確認、フェースブックチェックを忘れずに!
それではまた明日! カワサキ