青い海が似合う神子元3航海 #水温Max27℃ - ダイビングログ 神子元

青い海が似合う神子元3航海 #水温Max27℃

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根   2.カメ根   3.三つ根
天候 / 気温
快晴 / 35 ℃
風向き
西の風
水温
20〜27 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10〜15 m
透視度

晴天猛暑の夏日となった神子元3ダイブしてきました。
水色良さそうです。エントリーすると白っぽいエリアもありましたが、コンディション悪くありません。黒潮の勢力も強くなってきましたよ!

本日は2カメ、三つ1の3ダイブ。
いつものようにイサキ・タカベ・メジナの群れが出迎えてくれます。アジ玉ならぬイサキ玉・タカベ玉になってます。見応え十分!
大きなカンパチ群れとの遭遇も圧巻でした。
トビエイも優雅にゆったりと中層を浮遊。
ハンマーこそ群れは見れませんでしたが、単体がうっすらと泳いでいく姿もありました。
狙いは悪くないんですが、なんにしても潮が弱かった本日です。
潮さえくれば、ヤツらきますよ。
本日は100本記念、200本記念のゲスト様もお見えでした。
おめでとうございます。
記念のダイビングにハンマー群れが見られればいうことなかったんですが。他船情報ですが10ほどの群れがいたそうですよ!
次回のお越しをお待ちしております。
お疲れ様でした。
明日も出航です。それではまた。カワサキ