神子元クローズ → 田子へ そして弓ヶ浜花火大会 - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

神子元クローズ → 田子へ そして弓ヶ浜花火大会

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 田子 「フト根」 × 2
天候 / 気温
快晴 / 30 ℃
風向き
北東の風
水温
23〜25 ℃
波の高さ
透明度
5〜8 m
透視度

みなさん、こんにちは!

本日は台風5号の影響で、波・風・うねりがあり、神子元島でのダイビングは中止とさせていただきました。

ご予約されていたゲストの方々、申し訳ございません。

代わりに他ポイントへの希望の方と田子へ行ってきました。

半島の風裏になるため、意外と穏やかで湾内だけでなく外海もオープン♪

なので、フト根で2ダイブしてきました。

海の中は温かく快適、でも少し白濁りして透視度は・・・。

根周りには、キンギョハナダイ、サクラダイ、イサキ、タカベ、メジナ、ニザダイ、小さくて可愛らしいモロコなどがいて、中層にはかなりの数のキビナゴが群れていました。

キビナゴを狙うカンパチやワラサを期待しましたが現れず(>_<)

でも期待をもてる海で楽しめました(^O^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、夜は弓ヶ浜花火大会!!

これまた出船が危ぶまれましたが、なんとか船の上から見ることができました。

今年の花火は昨年よりパワーアップして迫力満点!!

まだ見たことのない方は、来年是非お越し下さい(^_-)-☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日は台風も過ぎ去り、神子元へ出航予定です。

まだボートに空きがありますので、みなさんのご予約お待ちしています。