辰丸で神子元へ! - ダイビングログ 神子元

辰丸で神子元へ!

ダイビングポイント
神子元 1本目「江の口〜カド根」、2本目「カメ根」
天候 / 気温
曇り時々雨 / 18 ℃
風向き
北東の風
水温
14〜15 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
8〜10 m
透視度
8〜10 m

みなさん、こんにちは!

今日は生憎の曇り空・・・でも海は超ベタ凪でダイビング日和♪

神子元島までのクルージングが快適です(^_-)-☆

朝はまだ下り潮が残っているというので、1本目は江の口からエントリー。でも入ってみるとかなりまったり〜〜 まあ、神子元が久しぶりのゲストもいるので、良しとしておきましょう。

そんな時は、金色のヒラメを拝みにカド根へ!

カド根には、降り注ぐタカベの群れ、キンギョハナダイの群れ、ホシエイ、そして今シーズン初めて対面するゴールデンヒラメがいました。確か去年の今頃見たゴールデンヒラメは金色のメッキが剥がれてボロボロでしたが、今日のヒラメはキレイな金色でした。

皆で手を合わせて祈ります! 「お金が貯まりますように!!」 いやいや、「良い海になりますように☆」

2本目は、上げ潮に変わりつつあるので、カメ根からのエントリー。こちらは少しヒヤッと江の口より水温低いです(>_<) 

そしてここでも流れがそんなにありませんでしたが、タカベの群れ、イサキの群れ、メジナの群れ、ニザダイの群れ、テングダイの群れなど魚はいっぱいいましたよ♪

もう少し水温、透明度アップしてくれるといいのだけれどな〜

ゴールデンウィークまだまだ空きがあります!

予定の決まってない人は、神子元で一緒に潜りましょう♪

ご予約お待ちしてま〜す(^O^)/