ちょっと濁ってもハンマーはいました - ダイビングログ 神子元

ちょっと濁ってもハンマーはいました

ダイビングポイント
神子元 カメ根
天候 / 気温
快晴 / 26 ℃
風向き
南西の風
水温
24 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10 m
透視度
10 m

こんにちは

昨日から降り続いた豪雨&雷は轟音鳴り響き、海まで濁った水が流れ込んでました。

しかし神子元まではこの濁りは到達してません。今日も張り切ってダイビングです。

本日のお客様は全員初神子元です。 期待と不安を胸に出港です。

1本目は浅い根からのエントリーです。根の付近ではまだうねりが残っていました。

イサキ、タカベが群れてます。 大きいカメも根の上でくつろいでいました。

根待ちをしてハンマーを待ち続けてますが、待ち人来たらず・・・そんな感じで

1本目は終了です。

2本目もカメ根からのエントリーです。流れもほとんどなくなってきましたが、

イサキの群れは大きくなり圧巻でした。 今日はのんびりと潜りノーハンマーでしたが、

ショップさまが単体のハンマーをGETされました。他船でもハンマーの目撃情報が

ありますのでこのまま良くなっていけば週末はしっかりとハンマーに出会えますね。