台風明けの神子元 - ダイビングログ 神子元

台風明けの神子元

ダイビングポイント
神子元 カメ根、三つ根
天候 / 気温
晴れ / 26 ℃
風向き
南西の風
水温
24 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10〜12 m
透視度
10〜12 m

こんにちは

台風明けの初日、いったい海の中はどんな風なのでしょう。

期待いっぱいで沖待ち3ダイブしてきました。

海の中はと言いますと、うねりは残り、白く濁った感のある海です。

海水面は24度くらいまで下がったのですが、底の方でも24度くらいでしたので

まずまずの海です。透明度は幾分落ちましたが10くらい見えてました。

1本目は下り潮でしたのでカリトからエントリーでしたので、とりあえずAポイントを目指します。

しかし、今日はスッカラカンでした。軽く潮も当ってたので南へ出たり東へ出たりとハンマーをさがして

泳いでました。 2本目はアンドロからのエントリーでした。

イサキやタカベの群れは相変わらず見られましたが、いつもより魚が少なく感じました。

透明度、水温も同じような感じです。

気分を変えて3本目はカメ根際からのエントリー。

上り潮がいい感じで流れてました。ちょっと雰囲気が出てきたなと思ってましたら、

ハンマーの単体に出会い、さらには30くらいの群れもGETです。このほか

メジロザメ、シイラ、カマスサワラにも出会えました。

明日も9:30出港です

写真は岩崎様、関根様にいただきました。