ハンマーいたけど・・・な神子元 - ダイビングログ 神子元

ハンマーいたけど・・・な神子元

ダイビングポイント
神子元 カメ根 三つ根から白根
天候 / 気温
晴れ / 22 ℃
風向き
東の風
水温
14〜18 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
3 m
透視度
3〜15 m

今日はショップさんDAYな辰丸でした。たくさんのショップさんにお越しいただいたので船もにぎわいました。

一本目はカメ根へ

正直、、昨日よりVisibilityは落ちました。しかし、相変わらずのイサキやタカベの群れは健在です。

二本目はアンドロから白根へ

昨日潜ったとき白根は下で15/15・・・visibility15 temperature15 なので冷たいけど

見える。ワラサもいた。冷たいけどある意味アツイエリアです。もちろん、ネコザメ、カスザメも健在。

ということで、期待を胸にエントリーです。

下35m付近ではなんと14度で15以上は見えてたかも。しかし、冷たい海です。

さて、浅場はといいますと水温は18くらいで8くらいのVisibilityです。ここでは、ホシエイ、イズヒメエイでしょうか

大型のエイが見られました。さらにはワラサ、そして、今日来られたショップさんが個体のハンマーを

ゲットされました。透明度が良ければもっと見られたでしょうに残念です。

さらにはカンパチの群れにオオセなど。2本目はパラダイスな海でした。

海が良くなることを期待しましょう。