メカジキ登場!! - ダイビングログ 神子元

メカジキ登場!!

ダイビングポイント
神子元 カメ根、白根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 23 ℃
風向き
東の風
水温
16〜19 ℃
波の高さ
1 m
透明度
5〜15 m
透視度
5〜15 m

みなさん、こんにちは!

今日は風もなく穏やかなダイビング日和♪

そんな中、元気に神子元へ行ってきました。

一本目は「カメ根」へ。

水温はいいのですが、まだ濁りがとれません(>_<)

でも根回りには、イサキリバー、タカベリバー、メジナ、ニザダイ、ヒゲダイなどなど、魚影が濃く楽しめました。

二本目はポイントを変えて「白根」へ。

こちらの方が水色キレイで良く見えます。

ネコザメ、ホシエイ、大きなトビエイ、潮当たりのいいところではワラサに遭遇!!

船に上がったら船長が100キロくらいのメカジキがいた!!と騒いでました。(一人だけずるい!!)

水温が上がったり下がったり、透明度が上がったり下がったりの神子元ですが、青くて暖かい潮は急に来るのです。

それは明日かもしれません。

明日も出航です。 ご予約お待ちしています(^_^)/