今日の神子元島2ダイブ #10月初日は三桁タワーのハンマー群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島2ダイブ #10月初日は三桁タワーのハンマー群れ

ダイビングポイント
神子元 カメ根×2
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 25 ℃
風向き
北東の風
水温
25~26 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
15~25 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
早いもので本日より10月が始まりました。神子元島のオンシーズンも残すところあと二か月となりましたが、まだまだ神子元島の熱いシーズンは継続中で御座います。数年前からハンマーたちも越冬するようになりましたが、意外と素晴らしいのが10月からの神子元島!

今日の海はまた一段と素晴らしかったですよ!
早朝の雨から午前曇り空で迎えた10月初日の本日。徐々に時間と共に青空が見え始め明るくなっていきました。水中は高水温キープで、特に朝イチの水色がとても良かったです。
1ダイブ目からハンマーも群れ具合良く、まるで長蛇のタワーのような三桁の群れ。ゆっくり並走アプローチし、接近もできました。群れの中には何個体も巨漢の堂々たるカマストガリも混ざり風格ありましたよ!
さて明日からは秋晴れ予報。神子元島の水中も素晴らしいですが、秋は味覚の季節ですから美味しいものでも食べて、過ごしやすい気候ですからダイビング後の辰丸の大浴場でおくつろぎいただき、秋を満喫して下さい。
大潮周期で水色の良い今ですから、悪くなる前にお早めにお越し下さい。それではまた!
河崎

※写真提供:水中写真家の工藤方照様より。
工藤様からひと言:セミナーも定期的に開催中。インスタ、FBから検索し写真に関することお気軽にどうぞ!
インスタ https://www.instagram.com/diving_love_tr