今日の神子元島3ダイブ #9月最終日は水色アップでマンタ! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #9月最終日は水色アップでマンタ!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×2 ジャブ根
天候 / 気温
晴れ / 25 ℃
風向き
北東の風
水温
25~27 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
15~25 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
日ごとに秋が深まり、ようやく暑さから解放され過ごしやすくなってまいりました。一年が経過するのは早いもので、いよいよ本日は9月最終日となりました。
9月最終日の本日は青空が広がり秋晴れの中で清々しい一日となりました。

神子元島の水中も秋本番を迎えております。ここ数日間はぱっとしなかった水色も本日はとても綺麗で良く見えました。さらに水温も1度ですが上昇し表層部は27度!
この青い潮が続いてくれれば良いのですが、3本目の東側は白っぽくなっておりましたのでお早めにお越しください!
そして、ハンマー群れ、特に3ダイブ目は接近ハンマーから群れまで数多く見られました。また、優雅に泳ぐ大きなマンタまで降臨です。
明日から10月がスタートします。いよいよ神子元島は本格的な秋本番を迎えます。何が出るか分からない面白さや楽しさがあります。
まだ神子元に潜ったことのない方、潜ってみたいと思われている方!是非いかがでしょう!?遠慮せずにお気軽にご相談ください。ご予約お待ちしております。
明日からも素晴らしい海だと良いですね。それではまた!
河崎