青い!水温25度! ハンマー群れ 神子元島 - ダイビングログ 神子元

青い!水温25度! ハンマー群れ 神子元島

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根~    2.カメ根~    
天候 / 気温
快晴 / 27 ℃
風向き
南西の風
水温
22~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。暑い中、お仕事ご苦労様です。
勢力を増すセミの鳴き声と青い空。ジリジリと照り付ける太陽。南伊豆に本格的な夏がやってまいりました。
そして、神子元島の水中にも本格的な夏がやってきました。
水色良く青い海。真っ青で水温も25℃。夏の潮が神子元島を覆いました。部分的に下層部にまだ若干冷たい層もあるようですが、基本的には青く暖かいです。

そして、皆さん待望の神子元島3大スター(ワラサ、カンパチ、ハンマー)の真打・ハンマー群れ登場です。
しかも、今季初となるAポイントの開幕。
潮が普段と違ったので、Aポイントを1ダイブ目から狙ってみました。すると的中しました。
根待ちで長時間にわたり、行ったり来たり旋回したりの連続でした。
今日の群れは、密度濃く数にして50は超えていました。
青い海の中で泳ぐ、密度の濃いタカベとイサキの舞いも見応えあります。

明日、明後日は最高の海になりそうですよ!
この青い海のまま、2017年のこの夏を越えたいところですが、こればかりはそうもいきません。
この良い潮があるうちに是非お越しください。
明日、明後日も出航します。空きあります。

それではまた。河崎。

#連休中のご予約について
とても混みあっております。お問い合わせください。