多くは語りません! ハンマー群れ 神子元島3ダイブ - ダイビングログ 神子元

多くは語りません! ハンマー群れ 神子元島3ダイブ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根~    2.カメ根~    3.カメ根~
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 26 ℃
風向き
南の風
水温
23~26 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~25 m
透視度
10~25 m

雨の予報が良い天気になりました。今日もセミがジージーと勢力を増し、夏の神子元島を演出します。
今日も元気に神子元3ダイブしてきました。
昨日に引き続き水色は抜群です。日替わりでなく良かったです。とても青いです。
水温もさらに1℃上昇し26℃。とても温かいです。下層部には濁った冷水層が一部ありましたが今のところは問題ないでしょう。

今日も1ダイブ目からAポイント覗いてきました。1ダイブ目も2ダイブ目も変わらず密度の濃い群れでした。
3ダイブ目は気分を変えて南へドリフトダビング。
すると身体の大きな個体の群れがうじゃうじゃいました。手を伸ばせば届くほどの至近距離まで接近しました。

今日の群れも、全て密度濃く数にして50は超えていました。
今日もハンマーだけでなく、カンパチ群れも加わり2大スターの共演となりました。
密度の濃いタカベとイサキの舞いも見応えありますよ。
明日、明後日も最高の海になりそうです。

これ以上多くを語るまでもありませんね。
写真を見れば今の神子元の凄さ、素晴らしさがお分かりになることでしょう。
ご予約お待ちしております。それではまた!
河崎。

写真提供:塚田様。

沖待ち3ダイブされる方
沖待ち3ダイブされるお客様へは、おにぎりを無料提供しております。
腹を満たしハンマー狙いの冒険へ繰り出しましょう。

連休中のご予約について
大変混みあっております。お問い合わせ下さい。
7/15 ほぼ満船
7/16 満船につきキャンセル待ち
7/17 今のところ空きあり