凪の神子元3ダイブ #カンパチ・ワラサ群れ・ハンマー・メジロ - ダイビングログ 神子元

凪の神子元3ダイブ #カンパチ・ワラサ群れ・ハンマー・メジロ

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根~   2.ジャブ根~   3.三つ根~
天候 / 気温
快晴 / 26 ℃
風向き
南西の風
水温
19~23 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

気づけばセミの声がジージー鳴いてます。いよいよ南伊豆に神子元島に本格的な夏がやってきました!
肌が焼けるような日差しでジリジリします。
本日は風もなく、まるで湖のような水面です。べた凪の中、神子元島3ダイブしてきました。

水色は上昇傾向。まるで清々しい青い空のような潮が部分的ではありますが入ってきてました。
水温も下層部はまだ低めでしたが、表層部は23℃を超えて安定しています。近いところには25℃を超える潮もきているそうです。

出物ですが、
イケメン軍団・カンパチ群れいました。大きな体に鋭い眼光。獲物を狙うハンター登場しました。
ワラサ群れいました。猛スピードで突進する神子元島のスピードスター。この群れの数とスピード感はワールドクラスです。
ハンマー、メジロは各単体のみに終わった今日の神子元でした。近くに群れがいたかは定かではありませんが、きっと近いところまで大きな群れがやってきているように思えて仕方のなかった今日の海でした。

さて、連休が近づいておりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
神子元の海は水温・透視度共に上昇傾向にあります。連休中、何もする予定がない方はいらっしゃいませんか?今なら若干ではありますがまだご予約可能です。連休中の土曜夜はバーベキュー予定です。お待ちしております。それではまた!河崎。