2026年5月24日 水色回復!!@神子元
- ダイビングポイント
- 神子元 江の口 カメ根
- 天候 / 気温
- 晴れのち曇り / 20-21 ℃
- 風向き
- 北東の風
- 水温
- 18-19 ℃
- 波の高さ
- 1.5 m
- 透明度
- 5-10 m
- 透視度
- 5-10 m
こんにちは。
今日は朝判断とさせていただき、他船と協議して出航となりました。
数日の強風続きによる海況を踏まえ、安全を考慮して潜水エリアやエキジットエリア制限を設けて、
青空が広がる中、神子元3ダイブ行ってきました。
1本目は風の陰側、江の口からエントリーすると、
透視度・透明度が回復していて、先まで見えます!
大きな個体のイサキ群れ、小さい個体のタカベ群れ、キンギョハナダイ群れ、オオセなど、
視界が広がった海で色々な方向を眺めながらまったりダイビング。
2本目からはカメ根へ。
上げ潮がしっかりかかり、
メジナ群れ、イサキ群れ、タカベ群れ、タカサゴ群れ、シラコダイ群れ、ニザダイ群れ、
オオニベ群れ、特大カンパチペア、大きなヒラメ、クエなど、
1本目の江の口よりは白っぽいものの、これまでよりは"見える"水中で、
潮の速さとともに神子元らしい魚影の濃さを楽しんできました。
サメもいそうな気配はするものの、明日に望みを繋いでの帰港となりました。
明日も出航予定です。
本日の写真は、今村様です。ありがとうございます。