2025.10.14 水温UP!神子元3DV - ダイビングログ 神子元

2025.10.14 水温UP!神子元3DV

ダイビングポイント
神子元 江の口 カメ根
天候 / 気温
曇り / 22~24 ℃
風向き
北東の風
水温
25  ℃
波の高さ
2.0 m
透明度
15~20 m
透視度
10~15 m

こんにちは。
曇天に時折雨もちらつく天気と強風でしたが、朝判断から出航となりました。

西側にエントリーすると、あったかい~!!
そして青いです。
光が差していないため暗めですが、キラキラ輝くタカベシャワーや、
イサキの群れ、シラコダイの群れやキンギョハナダイの群れが、
青い海に映えてきれいです。

特に透明度が良く、水底までよく見えます。
下の方を探していましたが、ふと見上げると浅いところに特大ハンマーが!

海面が落ち着きだした3本目はカメ根へ。
東側もあたたかく透明度もまずまずで、
マダラトビエイのペアも!
ハンマーも優雅に浅いところを泳いでいましたよ~
上げ潮の中、のんびりと魚影を楽しみながらドリフトしてきました。

ようやく水中のコンディションが上がってきて、秋の神子元が楽しみです♪
そんな中大変残念ですが、明日はさらに強風予報となっておりクローズが確定となりました。
クローズ明けの海に、ご期待ください!
平日も週末も空きございますので、ぜひお問い合わせください。

秋の深まりとともに外気温が下がってきますが、辰丸には暖房付きの船室や温水シャワーがございますので、船上も快適にお過ごしいただけます。
タオルやボートコート、インナーなどの組み合わせで、まだまだ今年の神子元を楽しめますよ~!