2025.8/14神子元4航海
- ダイビングポイント
- 神子元 カメ根ザブ根江ノ口
- 天候 / 気温
- 晴れ / 30 ℃
- 風向き
- 西の風
- 水温
- 20 ℃
- 波の高さ
- 0.5 m
- 透明度
- 8 m
- 透視度
- 8 m
今日は風もほとんどなく、海面はまるで鏡のようなベタ凪。
朝から波もなく穏やかで、エントリーもしやすい快適な一日となりました。
潮流もゆるやかで泳ぎやすい反面、昨日同様に冷たい水が広がっており、場所によってはヒヤッとする場面も。
そんな環境でも、ハンマーは期待を裏切らず登場。
昨日よりも群れがしっかりまとまり、目の前を悠々と泳ぎ抜ける姿は圧巻でした。
また、周囲にはニザダイやイサキをはじめとする魚影が壁のように広がり、どこを見ても生命感に満ちた海中世界。
太陽の光が差し込むと、魚たちの群れが銀色に輝き、まるで水中パノラマのような光景が広がりました。
水温は依然として低めなので、これから潜られる方は厚手のウェットスーツやフードベストなど防寒対策をおすすめします。
明日も出航予定。今日以上の海況と出会いに期待です!